19歳FWカイオ「ユベントスの一員になれてとても幸せ。ネイマールも喜んでくれた」
2021/08/26
tuttosport
――あなたのように若い年齢のジョカトーレが、ユベントスのトップチームに加わることは珍しいことです。特にあなたは、ブラジルのクラブから直接加入しました。
そのような状況を考慮してみて、イタリアのチームに馴染む上で最も難しいこととは何だと考えていますか?
「まず初めに、ユベントスに加入することは僕にとって夢だったんだ。だから、ここに来れてとても幸せだよ」
「僕が今ここにいれるのは、たゆまぬ努力の賜物だと考えている」
「この環境に馴染むことは、チームメートや欧州のフットボールを知る上でとても大事なことだと考えているし、クリスティアーノ(・ロナウド)も僕にたくさんのアドバイスをしてくれるよ」
「ここはヨーロッパで、ここではカルチョがとても重要なスポーツなんだ。僕はここで日々、ピッチ内外でベストを尽くすつもりだよ」
――あなたを育てたサントスからフリーで出て行くことを避けるために、あなたはすぐにトリノへ来ることをユベントスに求めたと報じられていましたが、それは本当ですか?
「サントスは僕を育ててくれたクラブであり、思い入れのあるクラブなんだ。だから、経済的に苦しい状況にあるサントスのことを考えないわけにはいかなかった」
「だから、言ってみれば、両クラブは良識に基づいて合意に至ったってことさ」