ピルロ監督「ユベントスで多くのことを学んだ。カルチョの本質は常に変わらないが…」
2021/08/18
football-italia
「現在は、毎シーズンのようにカルチョのやり方が変わる、そんなことが起きる可能性があるんだ」
このように現代のカルチョについて意見したピルロは、つづけて自身が考える「カルチョ」について話した。
「若い監督たちは、また違ったことをやりたいと思っている。私にとってのカルチョも、その方向に向かっているんだ」
「近年は(ジョゼップ・)グアルディオラがそれを示してきた。もし、プレーをコントロールすることが出来なければ試合に勝てるとは思えない」
「もちろん、自分たちがボールを90%保持していて、相手の放った唯一のシュートがゴールに入ることだってあるだろう」
「それでも試合中に自分たちのゴールを守り、カウンターでゴールを狙いにいくよりも、私は得点を狙って負ける方がいいと思っている」
そして、欧州選手権(EURO2020)でのイタリアの活躍や監督としての自分の未来についても言及。新たな戦いへの意気込みを示している。
コメント
無茶な就任依頼を引き受けてくれてありがとう。
大変な環境の中、最低限の結果は残したのに解任されて。。
文句言ったっておかしくないのに、不平不満を何も言わない。
本当に紳士だよ。
どんな形でも良いから、いつかまた戻ってきてください。
コーチングスタッフとして残留して欲しい