サッスオーロ、ユベントスに要望に応えるオファーを期待「ロカテッリはミラノで…」
2021/08/02
FlashSport
一定数の出場数に達した場合には2000万ユーロでの買取義務が発生する契約を望んでおり、両クラブの考えには1000万ユーロの「差」がある。
同国屈指のジャーナリスト『Gianluca Di Marzio』は「サッスオーロは、ユベントスに要望に応えるオファーを期待している」とし、どちらも譲る気配をみせていないことを主張する。
だが、イタリアメディア『Sport Italia』は同日、前日までサッスオーロのトレーニングセンターにいたロカテッリの姿をミラノで発見したことを伝えている。
同メディアなどは「イタリア代表MFは今日、ミラノで発見された。ユベントスとサッスオーロの交渉は現在も進行中だ」
「次回の会合は、今後数時間で決定的なものになる可能性がある」とし、ミラノのカフェでくつろぐロカテッリの写真を掲載。
また、「すぐに手続きが移れるようにミラノに呼び出された」と訴えるメディアやジャーナリストも存在する。
ロカテッリ本人の意志はユベントス移籍で変わらないが、この意志の強さがこの交渉の行方を変えるかもしれない。
コメント
2000万ユーロは安すぎだよ流石に…
それで、納得して貰えるとは思えない
移籍金を分割したいなら、1000万ユーロでレンタル
2000万ユーロで買取義務とかじゃ駄目なのかな?
移籍金の減価償却とか細かいルールはよく分からないけど…
サッスオーロも、一年目の現金が増えた方が納得しやすいと思うし。
ユベントスの方が適正価格だね。
欧州制覇のメンバーでなおかつ活躍した選手となると、自然発生的に市場価値は高まるだろうけど、3000万ユーロという高額な値に見合う確証がもてないですよね。ギャンブルじゃあるまいし、堅実にいくべき。客観的に見て、喉から手が出るほどほしい選手にはなれてないでしょう。そもそも補強の必要性がチームにあるのかどうか。最大かつ最も納得のいく補強はアッレグリ監督だった。