ロカテッリ獲得交渉大詰めのユベントス、サッスオーロは“期限”を明日に設定か
2021/07/29
Sportslens.com
「金曜日までにまとめたい」
MFマヌエル・ロカテッリ(23)の将来はすでに、サッスオーロ残留か、ビアンコネーリへの移籍かの二択に迫られている。
本人がユベントスへの移籍を強く希望していることから、アーセナルなどの他クラブの名前は聞かれなくなっているのが現状だろう。
イギリスメディア『Sky Sport』など多数ジャーナリストは28日、この交渉が現地時間30日の金曜日に決着がつく可能性を伝えている。
同メディアなどは「サッスオーロは金曜日までにユベントスと合意に達したいはずだ」と主張する。
ネロヴェルディ(サッスオーロの愛称)はロカテッリの練習再開日を8月2日に定めている。
新監督を迎え、新チームを作るうえで金曜日までに契約を締結させたい意向があるようだ。
ユベントスはサッスオーロに対し、買取義務が付随した2年間のローン移籍を提示し合計3200万〜3500万ユーロを支払う、とされている。
しかしネロヴェルディは4000万ユーロの移籍金を望んでいるとされ、“差額”をいかに埋めることができるか。
現地時間29日にも会談が予定されており、マウリツィオ・アッリバベーネCEO(最高経営責任者)も出席する予定とされている。
いよいよ大詰めを迎えたロカテッリ獲得交渉だが、ユベントスにとって朗報が届くのか。注目が集まっている。
category:
メルカート