ノルウェーの新生、U-16代表監督が期待「ユベントスで大きく成長してほしい」
2021/07/23
football-italia
「卓越したテクニックと優れたゲームビジョンを兼ね揃えたトレクアルティスタ」
22日にメディカルチェックを受けるためにトリノへ訪れたとみられるウレンサケル/キサILのMFイライアス・セバスチャン・ソルベルグ。
その17歳のノルウェー人選手について、同国のU-16代表チームの指揮を執るヤン・ペーダー・ジャランド監督が大きな期待を寄せている。
イタリアメディア『TUTTO JUVE』が22日、同メディアのインタビューに応じたこのノルウェー人監督のコメントを伝えた。
先日、ノルウェーリーグ2部のウレンサケル/キサILによって、ユベントスへ加入する予定であることが発表されたソルベルグ。
同クラブの公式サイトで、木曜日にビアンコネーリでメディカルチェックを受ける予定であることが報告されていたことから、同日に父親とトリノへ訪れたとみられている。
その2004年生まれの若きノルウェー人MFの特徴について、同国のU-16代表チームを率いるジャランド監督は次のように説明した。
「ソルベルグを(ミランに所属する21歳のMFイェンス・ペッター・)ハウゲと比較するのは間違っているよ」