ユベントス、C・ロナウドの去就に関係なく“第4のFW”獲得へ「アッレグリは…」
2021/06/22
Football.London
「今冬のメルカートで狙っていたFWジャンルカ・スカマッカ(22)だが、サッスオーロは売却しない可能性が高い」
「そこでユベントスは、ナポリのFWアンドレア・ペターニャ(25)に狙いを定めたかもしれない」
「意外なジョカトーレだが、このイタリア人アタッカンテはマックス(アッレグリの愛称)がミラン時代にトップデビューさせており、その可能性は否定できない」と主張。
ペターニャは2009年にミランユースに移籍すると、2012年にトップデビュー。当時17歳のアタッカンテを起用したのは、ほかでもないアッレグリ監督だった。
そこから9ものクラブを渡り歩き、昨シーズンはナポリで36試合に出場し5得点3アシストを記録。
身長188cmと恵まれたフィジカルを誇るペターニャだが、ユベントスが獲得に動いた場合、ナポリとの交渉は容易ではなさそうだ。
コメント
マンジュキッチならタダだし良いと思うけどな。ここにそんなにお金使いたくない。
コンディション次第だけど、マンジュキッチ!
今年はチャレンジャーなんだから魂を取り戻そう!
ペターニャ。いらないなあ。
加入後の扱い、結末がみえるから選手本人のためにも。着実なステップアップの道を歩んでもらいたい。
第4のFW
そこにお金使うなら
プリマとか下のカテゴリーにいませんか?