シュチェスニー、噂される自身の将来について言及「ユベントスから連絡はないが…」
2021/06/07
Przegląd Sportowy
「以前からメディアで取り上げられていた話題だから、話しておいた方が良いと思うんだ」
「僕はこれまでにユベントスからも、他のクラブからも、どこからも連絡はもらってはいない。それは、僕の移籍に関わる話が何もないからだよ」
「僕はユベントスの移籍戦略に関する責任者ではないけれど、自分としては、これからも同チームのGKのままだと考えているよ」
再任したマッシミリアーノ・アッレグリ監督からの信頼は厚いとみられているテック(シュチェスニーの愛称)。
そして昨年には2024年までビアンコネーリと契約を延長したばかりだ。
若きイタリア代表GKをフリーで獲得できるチャンスがある今、果たしてクラブはどのような決断を下すだろうか。
コメント
欲を言えば、1stと2ndのGKは代表クラスの同レベルってのが望ましいですが、
ゲームではないので選手は納得しないかと思います。
ましてや経験値が物を言うポジションですから、
ドンナルンマ獲得の話はシュチェスニーからしたら気分がよいものではないでしょうし、
仮に加入した場合はドンナルンマも1st起用以外受け入れないのでないでしょうか。
(ライオラが加入時に契約条項に盛り込みそうな気がします。)
そう考えると昨季のシュチェスニー1st、ジジは2nd納得の上加入、3rdのピンソーリオって並びは選手の年齢も相まって運が良かったと思えます。
シュチェスニーとドンナルンマの2枚体制で今シーズンみたいに上手く回していけないかな?それじゃあドンナルンマが納得しないか。
というかそもそもドンナルンマが来るかどうかも分かってないから空論でしかないけど。