新生ユベントス、アッレグリが放出を望まない選手は8人? 「イタリア人を軸に…」
2021/06/01
Tiscali Sport
伊紙『LA STAMPA』なども同日、ビアンコネーリの新監督がフリーとなるGKジャンルイジ・ドンナルンマ(22)の獲得を望んでいることを主張する。
この元ミランのGKとともにロカテッリの獲得も同様に望んでおり、「アッレグリは若いイタリア人ジョカトーレを新しいユベントスの“背骨”にすることを望んでいる」と伝えた。
しかし、多数メディアは「マックスはGKヴォイチェフ・シュチェスニー(31)を信頼している」とし、放出を望まないことを予想しており、情報が錯綜しているのが現状だろう。
そして、アッレグリ監督自身が“前政権”最後のシーズンでチームに加わった、フットボール界のスターFWクリスティアーノ・ロナウドの処遇に多数メディアは注目する。
このポルトガル人バロンドーラーの去就はいまだ不透明な状況にあり、イギリスメディア『Sky Sport』などは同日「マックスの考えは明確だ」
「アンドレア・アニェッリ会長にクリスティアーノの残留を求めることはしないだろう」とし、本人の意志が“来シーズン”を決めることを強調した。
現地時間3日に予定されている「首脳会談」は、来シーズンのユベントスを構築する上で重要な会議になりそうだ。
コメント
ここら辺はユーロ終わってからじゃないと動かないっしょ、ビッククラブは特に
ユーロ自体は楽しみなんだがしばらくはモヤモヤしたままになりそうだ