元FIGC会長、ユベントスのアニェッリ会長を擁護「UEFAは失敗した。彼らは…」
2021/04/21
la Repubblica
つづけて「アンドレア・アニェッリが矢面に立たされている? アンドレアのことは子どもの頃から知っている」
「ユベントスのスクデット9連覇でも証明されているように、彼はとても有能な経営者になった」
「だが、アンドレアのやり方は少々荒っぽいように思う。たしか能力はある経営者であることは間違いないがね」
「アレクサンデル・チェフェリン(UEFA会長)がアンドレアを糾弾? そのニュースは目にしたよ。でも、真実は分からない」
「だが、チェフェリンはアンドレアがユベントスの会長であることを覚えておく必要があるね」
「クラブの会長とは、愛情を持ってティフォージやチームのために懸命に働き、金銭的にも心身ともに犠牲を払っている、いわば象徴のようなものなのだよ」
「そういうことをメディアの前で話すことはナンセンスだし、リスペクトを欠いた行為だ」と現会長を一喝した。
いまだ着地点がみえない「スーパーリーグ」だが、双方どのような歩み寄りをみせるか。全世界が注目している。
コメント
スーパーリーグとアニェッリ賛美してた皆さんお元気ですか。
アニェッリの過去の功績を否定はしません。今のユベントスがあるのは間違いなく会長の功績が大きいでしょう。
しかしそれとこれは別です。私はユベントスファンでアニェッリのファンではありません。
国と政府が別であるように。ユベントスとアニェッリは別物です。
ユベントスを守るためにもスーパーリーグを否定しアニェッリを否定すべきです。
チームを財政難から守るためのスーパーリーグだという意見も理解できます。
しかし財政難に陥った理由をもう一度よく考えてください。コロナだけではないはずですよ。
バルサやインテルのような深刻な財政難に陥る前に考えるべきです。誰のせいでこうなったのか。
財政難のきっかけはベテランの売却が難航し、任期途中で監督を解任し続けたことにあるのは間違いないが、コロナでなければそれはそこまで大きな問題ではなかったはず
そしてその大きなところはパラティチの構想によるところが大きい
最終決済権を持つ以上アニェッリにも責任があるが、プレミアのような放映権バブルがない中で収益をセリエAで唯一ヨーロッパトップ10に食い込ませていたのもまた事実
バルサのような放漫経営とは訳が違うんですけど
アニエッリ会長なくしてユーベなし!
アニエッリ会長が気に入らないならユーベファン辞めたら?
逆張りしてドヤれて本望でしょうか。
ファンを騙るなら、もう少し愛するクラブやトップの切実さにも理解を示してほしいところです。
スーパーリーグやったら良いのに。
定期的にワールドクラスの戦いが見れるなんて
楽しみでしかないけどなー