鼓舞させるゴールを決めたディバラ「ハートで戦った」
2016/02/24
バイエルン相手に好ゲーム
ユベントスはバイエルンをホームに迎えた戦いで、ミュラーとロッベンのゴールにより、2-0とリードを奪われた展開になってしまったが、後半のディバラのゴールを引き金に、チーム全体に勢いが現れ、2-2の同点に追いついている。アウェイゴールを2つも奪われてしまったことは痛いが、試合終盤は追加点が期待できそうであったほどチームに勢いがあり、2ndレグも期待できるような形で試合を終えた。
落胆していたユベントススタジアムのサポーター達を鼓舞させるゴールを決めたディバラは、2ndレグでも今回の後半のようなプレーができれば勝つことができると主張した。
「相手には非常に優れたスター選手達が揃っていて、難しい試合になることは事前に分かっていたよ。でも、我々のファンのためにもこの試合はハートで戦ったよ。バイエルンには得点につながるようなスペースを与えてしまった。2-0とリードはされてしまったけど、我々は落ち着いていたし、ハイプレスを行い、なんとか2ゴール奪うことができたね。」
3月16日の2ndレグでは、アリアンツ(バイエルンのホーム)で戦うことになる。今季のバイエルンはドイツでホームゲームを全勝しており、11試合で4失点である。
「次は非常に難しい場所での戦いになるね。そこで勝てるチームはほとんどいないだろう。だけど、今夜の後半のような戦いが出来れば、きっと勝つことができるよ。」
category:
メイン
コメント
CL初得点ですよね?こんな修羅場をどんどん経験して大きく育って欲しいね。
後半の1点を取ってからの展開は燃えました。
もし負けていたらCLはほぼ終わっていたでしょうし次戦のインテル戦にも影響が出ていたような気がします
引き分けに追いついたことで疲労は変わらず溜まっているでしょうがムードは盛り上がっているのではないでしょうか。
ナポリ戦も本調子ではなかったですね。私としてはジェノア戦からかな~と
疲れが溜まっているのか、ナポリ戦あたりから本来の出来ではないような気がしますが、ノイアーを破って貴重な1点目を取ってくれましたね!!
今日みたいな痺れる試合を経験する事で、更にスケールの大きい選手へ必ず成長してくれると思います。