伊紙「アニェッリ会長は来季もピルロにユベントスを任せる。そして未来について…」
2021/03/12
Il Centro
「今夏のメルカートでは大改革が行われる」
ビアンコネーリは今シーズンもビッグイヤー奪還を目指していたが、道半ばでその旅を終えた。
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16・ポルトとの2ndレグを終えた直後、アンドレア・アニェッリ会長がロッカールームに訪れたことは周知のとおりだろう。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は11日、アニェッリ会長とアンドレア・ピルロ監督の今後について予想した。
同紙は「アニェッリ会長は来シーズンもチームをピルロに任せるだろう。進退問題には発展しない。むしろ、マエストロ(ピルロの愛称)のアイデアを気に入っている」
「そして両者はクラブの未来について考えている。そのため、今夏のメルカートで大改革は避けられないものになるだろう」
「つまり、ピルロが求めるフットボールに適応できるジョカトーレのみをチームに残すことになる」と主張した。
ポルト戦後、多数メディアやジャーナリストはFWクリスティアーノ・ロナウドの売却を言及。
また、放出候補にはFWパウロ・ディバラ、MFアーロン・ラムジーの名前も挙がっており、今シーズン終了後まで“観察”がつづくことになりそうだ。
CLでは惜しくも敗れはしたものの、スクデット10連覇は不可能ではないのが現状だろう。
今後のカンピオナートでは現在、放出候補の“リスト”に入っているとされる選手たちの奮起に注目が集まりそうだ。
category:
メイン
コメント
ディバラ好きなんで考えたくは無いが活躍とイタリア人と考えると今後キエーザの10番もあるのかな。
うの10番はシーズン通して、コンスタントに活躍してくれないし、怪我が多いのが悩み…
もう少し厳しい目があっても良いと思いますがね。
契約に関しても、今の働きでは年俸のアップはなない無いな
トラップ政権最後の年に
キラリ輝く可能性を見せていたデル・ピエロ
続くリッピ初年度、
負傷がちなエースの穴を埋めてスターダムに駆け上がった。
長らくユーベで成功していないイタリア人のアタッカンテ。
ロナウドとの別れが近いピルロユーベで
出てこいイタリア人ストライカー
キエーザとのコンビでユーベ復活の狼煙をあげよう!
だいぶポジティブな記事ですね。
実態は、キャッシュで売れる選手を優先して売り、トレードできる選手は巨額トレードで何とか赤字を許容範囲内に収めることになるのでは?監督の意向は二の次でしょ。
戦力バランスや収支、監督の意向を考慮してうまく動けるフロントなら、ここまでの惨状にはなってない。
それならサッリにも、もう少しなんかしてやって良かったような…
今のユーベみてたらディバラこそ必要なピースだと思うけどな
ファイナルサードでの創造性が足りない場面で必ず輝けるし、離脱前の2試合はそれを証明していた
稼働率についても、ここまで稼働率が悪いのは今シーズンが初めてぐらい
ラムジー、ラビオあたりは売却して新たな戦力獲得の財源にできると思うが、そもそも今シーズンも大きな戦力の入れ替えがあったわけで、完成度もへったくれもない
入れ替えれば良いってもんでもないとおもうけどな
キエッロが引退するなら冨安取ってくれんかな
きっとフィットできると思う
その離脱もコロナやレイトタックルを受けてだったり、本人の問題じゃないのが多いしな
昨シーズンまでチームの主力だったんだから、少なくとも1年は様子見ていいと思う
ピルロ→マルキージオとうまく監督として繋がれば、少なくとも自分はユベンティーノとしてこれほど嬉しいことはない
さすがに夢見すぎかな。
でもポジティブに捉えれば、攻撃的なサッカーに移行する期間という意味で昨季のサッリ就任と、不安定な移行の過渡期に一人で打開して点取ってくれるロナウドという得点源は必要不可欠だったと思う。思いたい。
それなら、ロナウド は放出なのかな
ピルロがロナウドをどうみてるかがこれでわかるな。
すべてリセットしてゼロからのスタート。
それもいいかも知れませんね。
いや、むしろ絶好のタイミングかも。
キエッリーニやロナウドが去って
新生ピルロユーベ!