ユベントス率いるピルロ、復帰弾を決めたモラタに「招集できただけでも有り難かった」
2021/03/03
ruetir
「インテルに追いつくためには長い距離を追いかけなければいけない」
現地時間2日にセリエA第25節がアリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが3-0でスペツィアを下した。
後半から途中出場したアルバロ・モラタのゴールを皮切りに、フェデリコ・キエーザとクリスティアーノ・ロナウドのゴールで勝利を収めたビアンコネーリ。
自身の采配への謙虚さを見せ、フェデリコ・ベルナルデスキについて触れた指揮官のアンドレア・ピルロは、ゴールを決めたモラタについて言及。
「招集できただけでも有り難いことだった」と述べ、先制弾を決めて勝利に貢献した背番号「9」の活躍を喜んだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が試合後、イギリスメディア『Sky Sport』のインタビューに応じたビアンコネーリ指揮官のコメントを伝えている。
モラタがいるのといないのでは、全く別物の顔になってしまうユベントス。
そのスペイン代表FWの重要性について問われたピルロは、「我々にとって欠かせないジョカトーレだ」と復帰戦でゴールを決めたこの背番号「9」の活躍を喜んでいる。
「我々は、彼の特徴を必要としていたために連れてきた。多くの資質を兼ね備えたジョカトーレだし、チームプレーができる。それに裏も取れるし、ゴールも決められるんだ」