ボヌッチが共同経営者に…ユベントスの本拠地トリノで高級レストランをオープン
2021/02/26
scattidigusto
トリノ中心部を走るガリレオ・フェラーリス通りに位置し、同レストランのウェブサイトは「魂のように明るく、海のようにみずみずしく、地球のような豊かさ」
「Lèveは、18世紀の別荘の優雅な建築物の中にある、トリノの新しいレストラン兼ラウンジバーです」
「Lèveはランチ、食前酒、ディナーを意味し、また、気軽に時間を楽しむ場所を意味します」と、その名前の意味について説明している。
また、このレストランの厨房は、スペインのフォルメンテーラ島で最も有名なレストランの1つである『Bocasalina』でシェフを務めるマルコ・デ・マッテイス氏に任されるという。
コロナ禍ではあるものの、数日前からすでにランチのみオープンしており、平日の営業時間は12時から16時まで、土日は18時まで延長されるとのことだ。
こうして、トリノやローマで日本食レストランを経営している元ビアンコネーリのクラウディオ・マルキージオと同じように経営者の仲間入りを果たしたボヌッチ。
カルチャトーレとしてだけでなく、飲食店の経営者としても成功することができるのかに注目したいところだ。