ピルロ監督、ユベントスにとってCLは「目標の1つであり、夢」
2021/02/17
deportes.canalrcn
――前任のマウリツィオ・サッリ監督は、「欧州にはユベントスに匹敵するレベルにあるチームが8、9チーム存在する」と頻繁に繰り返して言っていました。
あなたとしては、欧州でユベントスと同等以上のチームがどのくらい存在すると考えていますか?
「CLはとても特殊なコンペテイションなんだ。私はその大会で何年もプレーすることができて幸運だったよ」
「CLでプレーすれば、カンピオナートとの差がとても大きいことに気づかされる。優勝を狙うチームがたくさんあるし、どのチームもこのタイトル獲得を望んでいるからね」
「その一方で、全てはその時のチーム状態が結果を左右する。特にこの時期は、過密日程によるハードでタフな連戦が続くんだ」
「頭をスッキリさせて立ち向かうことがとても重要になるし、特に180分間で決着をつけるこの対決に挑む準備ができていなければいけない」
「我々は、その他のチームと互角のレベルにあるけれど、中には当然、有利な状態にあるチームもいる」
「とはいえ、決勝トーナメントに進めば、どのチームも決勝にたどり着くことを夢見るものさ」
――今季は、カンピオナートよりもCLの方が良い結果が出せています。
その点からも、CLで優勝することが今季の主な目標ですか? 先日ナポリで行われた試合でのパフォーマンスは、それで説明がつきますか?
「我々は、全ての目標の達成を目指してシーズンをスタートしたんだよ」