ユベントス、「宝石」ディバラの復帰を急がず? 先発はCLポルト戦まで持ち越しか
2021/01/27
tumgir
「昨季と同じ轍を踏むつもりはない」
ビアンコネーリの「宝石」パウロ・ディバラの復帰は、先延ばしにする可能性が浮上している。
負傷当初から「全治20日」と報じられており、現地時間30日に開催されるサンプドリア戦での復帰が見込まれていた。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は26日、ラ・ホヤ(ディバラの愛称)の「真の復活」へ長期的なスパンで回復を待つことを伝えている。
同紙は「ユベントスの首脳陣はディバラへの信頼を失っていない。サンプドリア戦での復帰を見込まれているが、先延ばしにする可能性が高い」
「イタリア王者は、昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)リヨン戦2ndレグでのラ・ホヤの悲劇を忘れていない」
「つまり、昨季と同じ轍を踏むつもりはない、ということだ。ラ・ホヤには無理をさせず、たとえ出場させても長時間のプレーを避けるだろう」
「そして、心身ともにベストコンディションを現地時間2月17日に開催されるポルト戦に合わせるだろう」と報じた。
また「アンドレア・ピルロは誰よりも、背番号『10』の才能を信じている。これまでディバラの才能を一度も疑ったことはない」と付け加えた。
今冬のメルカートでは「第4のFW」獲得がメディアを賑わせているが、MFデヤン・クルゼフスキがセカンドトップとして台頭。
ユベントスが本当に望んでいるストライカーは、ベストコンディションのディバラなのかもしれない。
category:
メイン
コメント
ここ数試合のクルセフスキを見ているとやっぱりトップは適正ポジションではないなというのが印象
ディバラの復帰と躍動が待ち遠しい