ユベントス主将キエッリーニ、チームを叱咤「今シーズンが終わったわけではない」
2021/01/18
TUTTOmercatoWEB.com
――ユベントスにとって今夜のインテル戦はどのような試合だったのでしょうか。
「今夜のために必要なすべての準備はできていたはずだったが、それをピッチで実行することができなかった」
「僕たちは1対1の局面で1回も勝つことができなかった。インテルは素晴らしかった。彼らは勝利に値したよ」
「今夜は敗戦を喫したが、今シーズンのすべてが終わったわけではない。シーズンはまだ長いんだ」
「修正点を真摯に見直す。幸いにして、水曜日(20)のスーペルコッパ・イタリアーナまで時間がある」
「これから今シーズン最初のタイトル獲得に向け、集中するよ」
――そのナポリはフィオレンティーナに6-0で大勝しています。あなたの見解を聞かせてください。
「今夜はもっと謙虚に試合を進めるべきだった。ボールを持たせるところは、持たせても良かった」
「それ以上の問題は、ボールを保持しているときに数え切れないほどのミスを犯したことだよ」
「相手にプレゼントしてしまったりね。そのような状況では、反撃の糸口がみつけられないのは当然だ」
「僕たちはフィールドのあらゆる場面でインテルに負けたんだ。パス回しのスピードもとてもスローだった」
「すべてが自分たちで招いた結果だよ。ナポリ戦までそれらを修正する必要があるね」
コメント
獅子奮迅のバトルを繰り返し
DFラインから持ち上がり檄を飛ばすプレーもあったが
チームは向上しなかった。
彼一人では足りなかった。
足りないものは、勝利を追求するメンタル面なのか
チームの戦略・戦術や実行する技術面なのか?
今回は、インテルに一敗喰わされたが、シーズン終盤のリターンマッチは
キッチリ仕事させて頂きたい。