アッレグリ「一歩ずつ確実に前進しなければならない」
2015/11/09
チームの勝利に満足の指揮官
ユベントスの指揮官マッシミリアーノ・アッレグリは、セリエA第12節エンポリ戦で3-1と逆転勝利し、先制されながらも冷静に戦ったチームを称賛した。
8日のエンポリ戦では、19分にエンポリのマッカローネに先制ゴールを奪われ、嫌なムードになりつつあったが、32分にマンジュキッチが同点とし、38分にはクアドラードのCKをエヴラがヘディングで押し込み逆転。そして、途中出場していたディバラがこぼれ球をしっかりと決め、ユベントスが今季初となるセリエA2連勝を飾った。
先制されたものの前半のうちに逆転できたチームに指揮官は満足しているようだ。
「強い相手に対して良く戦ったよ。守備のミスで失点してしまったが、勝利を諦めずにプレーを続けることができた。こういったときは我慢が必要なんだ。今日の試合では選手達が冷静さを保つことができ、逆転できたね。我々はユベントスだから簡単に勝てるとは思っていない。一歩ずつ確実に前進しなければならない。」
この勝利で勝ち点18となり7位まで浮上したユベントス。徐々に進歩していくチームにアッレグリは満足しているようだ。
「我々は冷静に状況を判断しなければならない。現在、リーグ7位であり、上位のチームに追いつくためには沢山の試合をこなさなければならないが、次は代表ウィークになるね。」
次節は11月22日に6位ミランをユベントススタジアムに迎える。
category:
メイン