ピルロ、ミラン対ユベントスでのモラタの起用に悲観的「回復は間に合いそうにない」
2021/01/04
tuttosport
「ミドルサードでボールを奪うことができれば、攻撃のためのスペースが広がるんだ。彼はそこを上手く使うことができるんだよ」
またビアンコネーリの指揮官は、この試合で先制点のアシストを決めたアーロン・ラムジーについても言及。
「初めて話すわけじゃないが、アーロンは調子が良ければとても重要なジョカトーレになる」
「ピッチのどこにいても、常に相応しい場所に身を置くことができる賢いジョカトーレなんだ」
「ただ、唯一ネックとなる問題は、頻繁に休ませなくてはいけないことだね。この数年間、彼は何度も怪我に悩まされて来た。だがら少し起用を軽減しなきゃいけないんだ」
一方で、この試合を欠場したモラタについては「彼は昨日のトレーニング中に筋肉を負傷してしまった」
「数日間で状態を検査する必要はあるが、水曜日のミラン戦で起用できるとは思えないね」とイギリスメディア『Sky Sport』で悲観的な見解を示している。
そんな中、以前から噂になっているのが、このスペイン代表FWの代役確保の噂だ。
現在、様々な控え候補の名前があがっているが、そのことについて尋ねられたピルロは「クラブと話をしている最中さ」
「メルカートは明日から開幕する。クラブとは何をするべきか話をしたよ」