OBタッキナルディ「ユベントスは素晴らしい試合をした。誰かを責めるべきではない」
2020/12/18
Outlook India
――では後半、ビアンコネーリの失速は何が原因だったと思われます?
「FWクリスティアーノ・ロナウドのPK失敗を責めるべきではない。彼は今シーズンも『違い』をみせている」
「これまでPKだって決めていたじゃないか。年齢を考えても衰えを感じさせない働きをみせている。私が気に入らなかったのは(アドリアン・)ラビオかな」
「今夜の彼はあまりにも軽すぎた。守備において『柔らかい』選手であってはならないよ」
――現在のユベントスで、お気に入りの選手はいますか?
「(ウェストン・)マッケニーだよ。今夜もとてもアグレッシブだったね。(レオナルド・)ボヌッチも大きく成長している」
「(フェデリコ・)キエーザのゴールは素晴らしかった。MFアルトゥールには良い印象を持っているよ」
「(ロドリゴ・)ベンタンクールと同様にレジスタのポジションを奪い合い、切磋琢磨して欲しいね。アンドレア・ピルロも彼らの進化を期待しているはずだよ」
――近年好調のアタランタについて、どのような印象を持っていますか?
「(ドゥバン・)サパタは今夜も驚異的だったね。彼をサポートするMF陣も終始ユベントスを脅かした。(アレハンドロ・)ゴメスが入ってからギヤが入ったね」
「彼はあのチームの魂であり、ベルガモの魂さ。(ジャン・ピエロ・)ガスペリーニとの亀裂が修復されることを願っているよ」
「(ピエルルイジ・)ゴリーニも忘れてはならないね。スーペルだった。(アルバロ・)モラタのシュートを何本もストップしてみせた」
「(ヴォイチェフ・)シュチェスニーも勝るとも劣らない活躍をみせたね。彼は(ジャンルイジ・)ブッフォンを彷彿とさせたよ」