マルキージオが現在のユベントスについて言及「アイデンティティを模索している段階」
2020/12/08
virgiliosport
「C・ロナウドは本物のアスリート」
ユベントスのレジェンド、クラウディオ・マルキージオが現在のユベントスについて語っている。
スペイン紙『SPORT』が7日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のユベントス対バルセロナを前に、この元イタリア代表MFのインタビューを掲載。
アンドレア・ピルロ新監督の下、試行錯誤しながらの戦いを続けるビアンコネーリの現状について自身の見解を述べた。
プリンチピーノ(マルキージオの愛称)は、「今のユベントスは、自分たちのアイデンティティを模索しているチームだと思う」
「それはプレーの話ではなくて、キャラクターやカリスマ性のことだね」と話す。
また、まだチームとして構築段階にある状況については、「現時点でピルロや彼のコーチングスタッフの役割に加え、(ジョルジョ・)キエッリーニ、(ジャンルイジ・)ブッフォン 、(レオナルド・)ボヌッチ」
「それからクリスティアーノ(・ロナウド)といったロッカールームにおけるリーダーたちの貢献が重要な助けになるはずだよ」とベテラン勢の存在が優位に働くと語った。
さらに、CLの舞台で対戦する2人のフオリクラッセ(規格外の選手の意)、C・ロナウドとリオネル・メッシの比較について問われたマルキージオは「クリスティアーノは本物のアスリートだね」
「そして、メッシは天才さ。僕らのスポーツ界で歴史を築き上げている2人のカンピオーネ (偉大な選手の意)を比較することにあまり意味はないよ」と考えを述べている。
クラブのレジェンドも注目するCLのグループステージ第6節ユベントス対バルセロナは、日本時間9日の早朝5時キックオフを迎える。
▼ CL バルセロナ戦・放送予定
《LIVE配信 9日 5:00より》
※変更の可能性あり
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【現地で使えるイタリア語】 場所の尋ね方! 「~はどこですか?」基礎編~サッカー観戦~Vol.9
category:
メイン