ユベントス加入後、初得点のマッケニー「チームのために最善を尽くしたかった」
2020/12/06
「クアドラードとは理解し合っている」
順位に関係なく、名誉のために戦うデルビーにおいて、勝利に貢献すればティフォージから深い愛情を受けるものだ。
今夏のメルカートで加入したMFウェストン・マッケニーは、ユベンティーニから今後多大な愛を受けるはずだ。
イギリスメディア『Sky Sport』は試合後、トリノ・デルビーで同点ゴールを叩き込んだ、アメリカ代表MFのコメントを伝えている。
イタリア王者に加入後、初ゴールについて問われると「前半はトリノがとてもコンパクトに向かって来たため、打開するためのリズムとバランスをみつけるのに苦労していたね」
「ゴール? 僕はゴール前に飛び出すことが好きなんだ。今夜はたまたま巧くいったよ。(ファン・)クアドラードとは理解し合っているからね。当然といえば当然さ」
「僕らは(容姿が)似ているだけでじゃないんだ(笑)」とビアンコネーリでの初ゴールについてふり返った。
つづけて「ゴールはたしかに嬉しかったけど、チームのためにベストを尽くしたい気持ちは変わらないし、ずっと抱いているものなんだ」
「僕はつねにチームを第一に考えているからね」と個人の結果より、チームとして結果を残せたことを喜んだ。
「ユベントスでの目標は?」と問われると「まず、勝利する方法を理解する必要があるね」と謙虚な一面をのぞかせた。
現在22歳のマッケニーは、今後どのようなキャリアをおくるのか。期待と楽しみが膨らむばかりだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】巨星墜つ…マラドーナ逝去…イタリア人にとって「神の子」とは…
category:
メイン