ユベントス副会長ネドベド「C・ロナウドに依存している訳じゃない。だが…」
2020/12/05
tutto sport
「我々は若くて新しいグループ」
ユベントスの副会長パベル・ネドベドは、クリスティアーノ・ロナウドのような偉大な選手の存在が今季のチームの助けになると考えているようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が2日、『Sky Sport』のインタビューを受けた同副会長のコメントを伝えた。
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のディナモ・キエフ戦でチームの2点目を上げ、自身のキャリア通算ゴール数を750に伸ばしたC・ロナウド。
このポルトガル代表の存在が、チームの成績を左右すると指摘を受けていることについてネドベドは、「クリスティアーノ・ロナウドに依存している訳じゃないよ」と話し、次のように語った。
「彼のような経験豊富なジョカトーレを欠けば、それなりにパーソナリティのレベルが落ちるのは当然のことだね」
「もちろん若い選手たちへの影響はなおさらだよ。もしロナウドのような選手がピッチにいればチームは変わる」
「彼や(レオナルド・)ボヌッチ、(ジョルジョ・)キエッリーニのような、経験値の高いジョカトーレの存在は大きいよ」
「我々は新しいグループであり、その影響を痛感しているところだね」
このようにチーム状況を分析したネドベドは、ビアンコネーリにおけるベテラン勢の存在を重要視している。
今後も連戦が続く中で、経験豊富な選手たちの欠場は避けては通れないだろう。
その時のチームマネージメントが、アンドレア・ピルロに課せられた試練なのかもしれない。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】巨星墜つ…マラドーナ逝去…イタリア人にとって「神の子」とは…
category:
メイン