ユベントスが不穏な空気を一蹴! 攻撃陣が噛み合い、ディナモ・キエフに3発快勝!
またしてもモラタ! 今季CL通算6点目!
後半もディナモ・キエフ陣内で試合を進めるが、ラストパスに精度を欠き追加点を奪えないでいるとカウンターを受けるシーンを作られる。
すると54分、ゴールに向かってくるクロスを上げられるが、またしてもシュチェスニーがチームを救ってみせる。
ユベントスも55分、クリスティアーノがカットインから強烈なシュートを放つが、GKがファインセーブでかき出す。
そして57分、先制点を決めたキエーザが決定的な仕事をする。果敢にドリブルで仕掛けるとグラウンダーのクロスを入れる。
このクロスにモラタが飛び込み、こぼれたボールをクリスティアーノが難なく押し込み追加点を奪取する。
アンドレア・ピルロ監督も動く。62分、DFレオナルド・ボヌッチを下げSBダニーロ、MFアーロン・ラムジーを下げFWフェデリコ・ベルナルデスキを投入する。
攻めつづけるユベントスにまたしても追加点が生まれる。66分、マッケニーがキエーザに預けるとPAの中央で待ち受けるモラタへ。
スペイン人ストライカーが落ち着いて、ゴールへボールを流し込み3点目を奪取する。
この展開にピルロ監督も69分、負傷明けのデミラルを下げDFラドゥ・ドラグシンをトップチームデビューさせる。
完全に試合を掌握したイタリア王者は76分、ベンタンクールを下げMFアルトゥール、殊勲のキエーザを下げMFデヤン・クルゼフスキを投入し、交代カードを切り終える。
その後もディナモ・キエフゴールに詰め寄ったが、追加点を奪えず、試合は3-0のまま終了した。
カンピオナートでは勝ちきれない試合をときおり披露するものの、CLの舞台では不穏な空気を一蹴する勝利を収めた。
▼試合結果
ユベントス 3-0 ディナモ・キエフ
▼得点者
フェデリコ・キエーザ 21’ A:アレックス・サンドロ
クリスティアーノ・ロナウド 57’ A:アルバロ・モラタ
アルバロ・モラタ 66’ A:フェデリコ・キエーザ
コメント
FORZAユーベ
短絡的って批判されるのを承知して言うが、もう買い取ってもいいんじゃないかってぐらいモラタに惚れ直してるわ
クラブ財政が許せば完全移籍してほしいですよね
実際、今のチームからモラタを抜けばかなり行き詰まったチームになると思う
今年は不安定で固め打ちが多いな、ピルロユーベはハマると強いのかな
色々とユーベぽくないが期待する部分でもある
キエーザ、モラタ、ロナウドのFW三人が得点するってなかなかいいんじゃね。バルサやレアルとかみたいにBBC,MNSになるのが理想かな。
グループステージ最終節。
一位通過には、2ー1以上の勝利。
トーナメントの行く末にも影響する大事な一戦。
気が抜けない連戦が続く。
ここ2シーズンのユーベは1位抜けしても2位通過チームに食われてるし、レアルやリバポも2位抜けで優勝してるから1位抜けでも過信は禁物だけど
それでもこの試合はぶつかって砕けても失うものはないし全力で行って欲しいね
とりわけクリロナはかなりこの試合に強い想いがあるだろうし
条件は多分3ー1か3ー0でしたよ
ロナウドとメッシが同じピッチに。
また観たいですよね。