ユベントス戦を前にルチェスク監督「C・ロナウドはチーム全体に“火をつける”存在」
2020/12/02
realitatea sportiva
「バルセロナのメッシやバイエルンのレヴァンドフスキーと同じ」
ユベントスは現地時間2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でディナモ・キエフと対戦する。
その試合を翌日に控えた1日、敵将のミルチェア・ルチェスクが記者会見に出席。ビアンコネーリの印象について語った。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が1日、過去にブレシアやインテルなどを指揮した経験もあるこの指揮官のコメントを伝えた。
「ビアンコネーリは非常に優れたチームだね。あらゆる瞬間に2つの異なるチームを組むことができる」
「彼らは多くのことを変更したから、プレーのメカニズムを構築する上で時間を必要とするだろうね」
「それでも選手の才能を的確に測り力を発揮するはずさ。私はそう確信している。彼らの価値はそこにあるのさ」
このように対戦相手に目を向けたルチェスク監督は、さらにユベントスにおけるクリスティアーノ・ロナウドの重要性についても話す。
「彼の存在はチーム全体に“火をつける”ね。ユベントスにとっては欠かせない選手だよ」
「ロナウドには誰もが尊敬するようなカリスマ性があるし、これまでに素晴らしい経験をしてきた」
「ミランの(ズラタン・)イブラヒモヴィッチやバルセロナの(リオネル・)メッシ、そして、レアル・マドリーのセルヒオ・ラモスやバイエルンの(ロベルト・)レヴァンドフスキーのようにね」