モッジ「ベネヴェント戦でのユベントスはあまりにも個性を欠いていた…私が心配…」
2020/12/01
Rassegna Stampa | rassegna stampa
「もちろん、通常のシーズンではないのは理解している。だが、異なるシーズンオフを経験していたとしてもメンタル面での改善は促せるはずだよ」
「最後まで戦える強いハートを持ったチームでなければならないんだ。パーソナリティは買うことはできない。教えることで学んでいくものだよ」と訴えた。
好調のFWアルバロ・モラタについて問われると「モラタは完璧に進化したストライカーだが、相手を怖がらせるようなジョカトーレじゃないな」
「私が心配しているのは現在のチーム状態では将来が危ないんだ。ロナウドが去るときは遅かれ早かれ来るものだ」
「リスクはそこにある。(ミシェル・)プラティニが去ったときと同じ状態になると思うんだ。彼が去ったとき、彼らは苦しんだ」
「それと同じで、偉大なカンピオーネであるロナウドは問題を覆い隠すが、根本的な改善には至らないんだ」
「実際、ほかのチームがその恩恵を受けるんだよ。俺はあの頃ナポリにいたから、恩恵を受けたひとりだったからな」と皮肉を交え、現状の早期改善を訴えた。