サッリ前監督、ユベントスとの契約解除に前進! 「早ければ近日中にも…」
2020/10/24
Metropolitan Magazine
現場復帰を熱望!
昨シーズン、ビアンコネーリを率いたマウリツィオ・サッリだが、わずか1シーズンでクラブを去ることになった。
チームを率いることがなくなった現在でも、前指揮官とイタリア王者は2022年までの契約を結んでおり、年俸を支払う義務がある。
ユベントスとサッリの両者は現在でも良好な関係を築いており、契約解除に向けて話が順調に進んでいるようだ。
イタリアメディア『Gianluca Di Marzio』は23日、近日中に両者の契約は解消されることを伝えている。
同メディアは「サッリは現場に戻る強い希望を示しており、フィオレンティーナが近づいている」
「ビアンコネーリとの別れの日は近い」とし、「契約解除は互いに譲歩したものになるだろう」と報じた。
ユベントスはサッリに今シーズンと来シーズン分の年俸およそ1200万ユーロを支払うことになっている。
イタリア王者は来シーズン分の年俸の半額を支払うことを提案し、合意を見出そうとしているようだ。
現場復帰を熱望する前指揮官が譲歩すれば、ビアンコネーリにとって300万ユーロのコストカットになる。
前人未到のスクデット9連覇に貢献してくれた恩人に、ユベントスはどう応えるか。注目したい。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】 ナポリ騒動に現地の声は? &遂にUCL開幕!
category:
メルカート