ユベントスが成長を期待するニコルッシ、今季はセリエA昇格組のスペツィアでプレーか
2020/09/06
juventusnews24
サンプドリアも引き続き注視
ユベントスの下部組織から巣立ち、めきめきと頭角を現し始めているビアンコネーリU-23のMFハンス・ニコルッシ・カヴィーリャ(20)。
ペルージャでのレンタル期間を終えてユベントスに戻ってきた同選手には、新たな成長の場が与えられることになりそうだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が6日、ニコルッシの次なる“旅先”について伝えている。
昨季、ペルージャで公式戦30試合に出場し2ゴール6アシストを記録した同選手は、セリエBでの活躍により多くのクラブから注目を集めた。
同紙によると、この才能豊かなMFには、昨季のセリエBで3位となり、今季からセリエAで戦うスペツィアが興味を示しているという。
クラブ創設114年目でセリエA初挑戦となるスペツィアは、イタリアのトップリーグ残留という目標を達成するために成長著しいニコルッシをチームに引き入れたいと考えているようだ。
また同じくセリエAのサンプドリアも同選手の獲得を望んでいるとされ、ユベントスに情報を求めているという。
とはいえ現時点では、スペツィアがより有力なレンタル移籍先となっている模様だ。
2019年にマッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるユベントスでトップデビューを果たし、下部組織から着実にステップアップを遂げてきたニコルッシ・カヴィーリャ。
若干20歳ながら落ち着きのプレーを見せる同選手は新シーズンをどの地で迎えるのか。
昨季はイタリア2部のクラブで主力として活躍したが、今季はこの逸材のプレーをセリエAのステージで見ることができそうだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【現地で使えるイタリア語】ユベントスで学ぶイタリア語の“数字”~サッカー観戦~Vol.3
category:
メルカート