ユベントス指揮官ピルロ、セリエAの日程発表に「ホームでの初戦は嬉しいこと」
2020/09/03
twitter.com
「シーズンのスタートが待ち遠しい」
レーガ・カルチョは現地時間2日に、2020/21シーズンのセリエAのスケジュールを発表した。
今月20日に予定されているリーグ初戦でビアンコネーリが対戦するのは、ジェノバの古豪サンプドリアに決まった。
それを受け、新たにユベントスの指揮官に就任したアンドレア・ピルロが同日、クラブの公式Twitterを通じて今季に向けた意気込みを語っている。
「ようやく今日、我々がスタートする場所がわかったね。私とスタッフは、最初に対戦するのがジェノバのクラブだと予想していたよ」
「そして、実際にサンプドリアになったね。一番最初の試合がホームであり、僕らの観客の前でプレー出来ることは嬉しいことさ」
「(試合では)観客がいることを願っている。何故なら、我々が必要とするものであり、フットボール全体において重要なことだからね」
「だから我々はスタートが待ち遠しいよ」
このように話した指揮官は、さらにイタリア国内での戦いが困難なものになるとしつつ、一つ一つの戦いに集中していく姿勢を示した。
「それぞれの試合ごとに分析をするよ。遅かれ早かれ全てのチームと対戦しなければいけないからね」
「カンピオナート・イタリアーノ(イタリアのリーグ戦)が厳しいリーグだということは我々も知っているさ」
「最後まで争うためには全ての試合が難しくなることは十分に理解しているよ」
“マエストロ”から“ミステル”となったピルロ。
監督未経験ながらイタリア王者のトップチームを任されたこの指揮官は、どのような采配を見せてくれるのか。待ち遠しいばかりだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【現地で使えるイタリア語】ユベントスで学ぶイタリア語の“数字”~サッカー観戦~Vol.3
category:
メイン
コメント
ピルロ、トゥドール、バローニオ。中継でベンチが抜かれる瞬間が今からすでに楽しみ。笑
まだまだ観客が入る状況になるのは難しいんじゃないかなー。
そりゃあ観客に入ってほしいし、そこで問題が起きなければそれが一番だけど、これで観客入って第2波第3波なんて起こったら今度こそサッカーできなくなる、サッカー観れなくなってしまう。何よりティフォージ各々の身が危ない。
だからもっと慎重になっていい。観客入っていいですよってなって、いい意味で情熱のあるラテン系の国の人たちがどこまで規律を守って観戦してくれるかわからないし。イタリアはその辺政府がしっかりしてるっぽいけど、安心はできん。
他のクラブでももう我慢できなくなってるティフォージ多いですもんね
こういう時こそしっかり統制しないと余計に難しくなってくる
慎重になり過ぎるぐらいで良いと思います
でも開幕はやっぱりみたいですよねスタジアムで
みんな凄い辛いと思う