ユベントスに戻って来たロメロ、次の新天地は急成長中のアタランタか
2020/08/27
L’Eco di Bergamo
「ガスペリーニ監督にとって理想的のDF」
今夏にレンタル移籍の期限を終えてジェノアからビアンコネーリへと戻って来たジョカトーレがDFクリスティアン・ロメロ(22)だ。
イタリア王者は昨夏、2600万ユーロを投資してジェノアからこのアルゼンチン人DFを獲得。
そして、経験を積ませるために再び1年間ロッソブルー(ジェノアの愛称)で修行させたが、今季はアタランタでプレーする可能性が浮上しているようだ。
アタランタのホームタウンであるベルガモの地元紙『L’Eco di Bergamo』が26日、報じている。
現在ユベントスに所属しているセンターバック(CB)の人数はジョルジョ・キエッリーニ(36)、マタイス・デ・リフト(21)。
レオナルド・ボヌッチ(33)、ダニエレ・ルガーニ(26)、メリフ・デミラル(22)、そしてロメロの6名だ。
このため、余剰戦力を整理するために何名かのCBは、放出されるのではないかという見方が強まっている。
コメント
ルガーニルガーニいうのは分かるがルガーニは年俸がそこそこ高いから欲しいクラブは給料出せないし給料出せるクラブはそんなに求めてないよ
出すならルガー二だと思いたい。
そんでもって、キエッロがあと1~2年と想定するとロメロは出さない方が…
2,600万ユーロも使って獲得して起用せずにレンタルたらい回しってボランティアでもやってんの?
それで金がないからトップレベルの選手は獲得できないとか何言ってんのって感じ
レンタルたらい回しなんて何処にも書いてない件。アタランタ行くとしたらゴセンスあたりとのトレードになるだろうけどこれがボランティアなん?理解不能過ぎる。
あとルガーニ出せ出せって人多いけど彼は控えでも文句言わないし、強敵以外ならボロも出さないだろうから残しておいても良いかと。売りに出したところで大した利益にもならんだろうし。ロメロならそれなりに利益見込めるけどね。
全くトレードにも何にもならなそう
ほんとに今までどのチームを見てきたんだい?
カルダーラもお忘れなく
アタランタの守備は特徴的過ぎて戻ってきた時に変な癖ついてそう…
確かに、組織的守備は色々な方法がある。
ただ、まずガスペリーニがDFに求めているのはマンツーマンでの対応ではないでしょうか。
DFに攻撃性能を求めて久しいですが、マンツーマンディフェンスに強くあれ
と言うのはある意味基本だと思います。
そして、組織としてどうやって動くか。
それは、メンバー次第だし監督次第だと思います。
残念ながら、執拗なマンマーカってイメージのDF
最近お目にかからなくなりましたよ。
ルガーニを…
え~、3バックやるならチャンスあると思うんだけどなあ、ということはルガーニは残留?まあそれならそれでピルロの下でついに開花することを期待します。
ゴセンスかハテブルとトレードないかな
上さあるなかでは、これが理想か
ルガーニ出そうぜ。