ユベントスのC・ロナウド、キューバの医療チーム全員にサイン入りユニフォームを寄付
2020/07/16
Prensa Latina
イタリア支援に感謝の意
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を受け、イタリア北部に派遣されていたキューバの医療専門チーム全員がFWクリスティアーノ・ロナウドからサイン入りユニフォームを受け取ったようだ。
キューバメディア『Cubadebate』が14日、これを報じている。
新型コロナウイルスの感染が急拡大するイタリアを支援するために派遣されたキューバの医療専門チーム。
数十人からなる同医療専門チームの医師や看護師らの多くは約3ヶ月間トリノに滞在し、多大な貢献をしたとされている。
これを受け、トリノを本拠地とするユベントスのクリスティアーノは、彼らの貢献に感謝の気持ちを示し、同医療スタッフ全員に直筆サインが入ったユニフォームをプレゼントすることにしたという。
しかし、個人で同医療専門チームにユニフォームを発送することは難しかったため、ユベントスに協力を依頼。
こうして、ユベントスは、イタリアで同医療専門チームに同行したボランティア組織の1つであるIlham協会との接触を通じ、無事ユニフォームをキューバに届けることができたようだ。
この数日間、支援した様々な人々から感謝の言葉や表彰状を受け取ったと報じられているキューバの医療専門チームだが、その中でもクリスティアーノから受け取ったユニフォームが特別な物となったのは間違いなさそうだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【Vol.13】ミラン戦まさかの4失点…。ユベントスの敗因は?
category:
メイン