ライオラが告白「ハーランドがユベントスに行かなかった理由? それは…」
2020/05/19
HITC
ルールダービーでも得点
ザルツブルクでブレイクを果たし、ボルシア・ドルトムントでも自身の価値が“本物”であることを証明中のFWアーリング・ハーランド(19)。
先日行われたシャルケとのルールダービーでも得点を挙げたこのノルウェー代表FWだが、過去にユベントス移籍に近づいていたことは周知のとおりだ。
同選手の代理人であるミノ・ライオラ氏は18日、イタリア紙『La Repubblica』のインタビューに応じ、同選手がビアンコネーリを選ばなかった理由について明らかにした。
ライオラ氏は「なぜ彼がユベントスに行かなかったって? 彼らはハーランドをU-23チームに登録しようとしていたんだよ」
「仮にそうでなかったとしても、(ゴンサロ)イグアインの控えになっていただろうね」と出場機会の有無が大きな要因になっていたことを明かした。
ハーランドは現在ドルトムントで公式戦12試合に出場し13ゴールを記録。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の舞台でも2試合で2ゴールと存在感を発揮していた。
皮肉にもユベントスは現在イグアインに代わる新たなストライカーを探している最中であり、イタリア紙『Corriere dello Sport』は先日、ビアンコネーリが同選手の獲得を諦めていないことを伝えている。
過去にこの新鋭FWをリーズナブルな価格で獲得できた可能性があったことも踏まえると、逃した魚は大きかったかもしれない。
【JJ企画】騒がれるピアニッチの移籍報道!ユベントスが導き出す答えは…?
category:
メルカート