元ローマ監督カペッロ「ユベントスからダーヴィッツを獲得したかったが…」
2020/05/13
Večernji.hr
ユベントスと破断した交渉を明かす
元ユベントスの指揮官ファビオ・カペッロが、ローマを率いていた時代に起きたユベントスとの交渉について語った。
その交渉内容は、ユベントスのMFエドガー・ダーヴィッツとローマのMFダニエレ・デ・ロッシのトレードだったようだ。
イタリアメディア『Corriere dello Sport』が、12日に同氏のコメントを伝えている。
「私はダーヴィッツをローマに連れてきたいと思っていた」
「しかし、ユベントスが要求してきたのはデ・ロッシだった。それは“ノー”と答えたよ」
ローマのレジェンドであるデ・ロッシは、2001年にカペッロのもとデビューを果たしている。
「彼をデビューさせたあと、私はみんなに言ったよ“デ・ロッシがローマから出ることはない”とね」
「彼は最初から真のリーダーとしての素質を備えていた」
ダーヴィッツは1997年から2004年までユベントスに在籍し、3度のスクデット獲得に貢献した。
一方、デ・ロッシは18年間もの月日をローマで過ごし、フランチェスコ・トッティに次ぐローマ史上2番目に多い出場記録を持っている。
両者のクラブへの貢献を考えれば、当交渉が破断に終わったことは、結果的に良かったと言えるだろう。
【JJ企画】イグアインの去就問題…。そして今夏ユベントスが獲得すべきCFは?イタリア人ユベンティーノが語る!
category:
メイン