R・マドリー、今夏にモラタ買戻しを検討か
2015/05/07
買戻しオプション行使なら3000万ユーロ
レアル・マドリードは、今シーズンの夏に2000万ユーロでユベントスへ獲得させたFWアルバロ・モラタの買戻しを検討している模様だ。シーズン当初は負傷により長期離脱を強いられたものの、復帰後には急成長を果たし、当時レギュラーであったFWフェルナンド・ジョレンテからポジションを奪うほどの活躍を見せている。モラタはユベントスと5年間契約を結んでおり、2015年であれば3000万ユーロで、2016年であれば3500万ユーロでR・マドリーは買い戻すことができる。
スペイン紙『AS』によると、R・マドリーはチャンピオンズ・リーグでのモラタの活躍を観て、今夏に買戻しオプションの行使を検討しているとのこと。モラタは今シーズン37試合に出場し、12ゴールをあげている。
22歳という若さにして、ビッグクラブで活躍しているモラタ。先日のCL準決勝R・マドリー戦で先制点をあげながらも「敬意を示して喜ばなかった」としており、またR・マドリーの下部組織出身で、トップチーム昇格後はクリスティアーノ・ロナウドを見本にスキルを磨いていたこともあり、モラタ本人はR・マドリーに深い愛着があるのだろう。とはいえ、ここまで活躍し、ユーベでレギュラーを獲得しつつあるため、現時点での移籍は本人にとっても時期尚早ではないだろうか。
テベスやジョレンテの去就もあげられているため、モラタには最低でもあと数年間はユーべに留まってほしい。
category:
メルカート