FIGC声明「シーズンを8月2日へ延長する方針」。リーグ中止ではなく再開へ向かう
2020/04/25
figc.it
6月30日更新の契約についても課題意識
新型コロナウイルスの影響による緊急事態の中、イタリアサッカー界が中断しているが、それに伴いシーズン終了日を延長することになりそうだ。
FIGC(イタリアサッカー連盟)で会議が開催され、シーズン終了の時期について、同連盟が公式サイトにて23日に声明を発表した。
FIGCの発表によると「FIFAとUEFAによる推奨事項に準拠し、今シーズンの終わりを8月2日へと延長する方針である」
「最終的な決定は、政府とも協議する必要がある。また、6月30日に契約が満了してしまう(選手や関係者がいる)ため、それについても課題意識をもっている」とシーズンを延長する対策により、リーグ再開に向けて動く姿勢だ。
まだ、延長が決定されたわけではないし、今回の決定で延長となったとしても、今後の新型コロナウイルスの感染状況しだいで、また変更となる可能性も否めない。
少しでも早く、そして安全に再開させるためにも、イタリア国内だけではなく、世界規模で拡大防止を努める必要があるだろう。
【JJ新企画】イタリア人ユベンティーノが語る! 揺れるサッリ監督の去就に現地の声は?
category:
カルチョ全般