準々決勝の相手モナコは好調も、重要選手トゥラランが負傷
2015/04/11
日本時間で明日の1:00にパルマ戦のキックオフを迎える。現在最下位に位置しているパルマであるが、火曜日のモナコ戦を控えるユベントスにとってはある意味非常に重要度の高い対戦といえるだろう。内容、結果共に充実した試合を終えて、自身をもってモナコ戦を迎えてほしい。
1stレグで対戦するモナコは国内で現在好調を維持。昨日行われたアウェイでのカーン戦を3-0で快勝しており、調子を上げている。ユベントススタジアムにこの状態のクラブを迎えるのは、ユベントスにとってひとつのプレッシャーと捉えても良いだろう。だが、一方で“朗報”とも呼べる情報が入っている。モナコの中盤の要として活躍しているMFジェレミー・トゥラランが太ももを負傷したようだ。レオナルド・ジャルディム監督は、トゥララン不在でも問題ないとしながらも、非常に重要な選手を欠くことになると述べている。
「トゥラランの怪我が深刻なのかそうでないのかは、まだ分からない。週末までは様子を窺ってみるつもりだ。彼は我々にとって非常に重要な選手であり、キャプテンだ。だが、ユベントス戦に出場できないとしてもチームとしては問題ない」
トゥララン不在はユベントスにとって有利に働くだろうか。少なからずマイナスの要素であるはずだ。しかし、敵地ながら3-1で勝利を挙げたアーセナル戦においてもトゥラランが不在であったことを考慮すると怖い。
category:
メイン