二転三転の日程変更…ユベントス対インテルのデルビー・ディ・イタリアは9日に開催か
2020/03/02
GiveMeSport
現地時間4日の臨時総会で決着
コロナウイルスの影響は世界中に拡がり、スポーツシーンにも大きな影響を与えている。
セリエAでも第26節のうち6試合の開催が中止され、延期される処置がとられるなどイタリアのプロフットボールを運営するレガ・カルチョは対応に追われている。
この処置にインテルのジュゼッペ・マロッタCEOは「不公平」を訴えるなど、事態は収集がつかない状況にある。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は2日、セリエAの日程に新たな案が浮上いることを伝えている。
同紙は「現在浮上している案はふたつある。ひとつは未消化分の第26節を現地時間8日と9日に行い、その後は全日程スライドさせていく」
「注目のデルビー・ディ・イタリアは同9日に開催が予定されており、第26節の延期分を消化するはずだった『5月13日』はそのまま続行となる」
「もうひとつの案は、今週末は第27節を現状のまま開催する。ただし、法令による無観客試合を避けるため、月曜(9)日開催となる」
「レガ・カルチョは同4日に臨時総会を開催し、未消化になっている“第26節”について決着がなされる」と現在浮上している二案を報じた。
今シーズンは、文字通りカルチョの「覇権を争う一戦」となるデルビー・ディ・イタリアだが、試合前から因縁めいた様相を呈している。
category:
メイン