ユベントスで好調のイグアイン「唯一の夢はCL優勝。サッリが力を引き出してくれた」
2020/01/18
lajmi.net
「私も彼も決して諦めない頑固さがある」
今季のゴンサロ・イグアインには、以前の不振に陥っていた面影は一切ない。
ミラン、チェルシーと渡り歩き再びユベントスにたどり着いてからというもの、ナポリ時代のハイパフォーマンスを取り戻したと言っても過言ではないだろう。
マウリツィオ・サッリ監督の下で順風満帆な時を過ごしている同選手が、指揮官との関係性についてイギリスメディア『The Telegraph』に語っている。
そのコメントをイタリア紙『La Gazzetta dello Sport』が現地時間17日に報じた。
「私は、これまでに指導してくれた監督たちから多くのことを学んできたが、サッリが最も多くを与えてくれた監督であることに間違いはないね」
「彼は決して諦めることをしないんだ。サッリも私も頑固なんだよ。そのことが私を助けてくれた」
「もし、その強情さがなければ成功はしていなかっただろう。きっと他のものたちの影に隠れ、姿を消していたはずさ」
「サッリと私は互いに頑固だから対立することもある。でもその対立は良いことなんだ。今はいい関係を築けているよ」
このように、このアルゼンチン人ストライカーは指揮官への信頼と相性の良さを口にしている。
さらに、記者から「ナポリでは36ゴール決めていますが?」という質問に対しては、「考えてくれよ。すべての試合でプレーしている訳じゃないからね!」と冗談まじりに返答。
続けて、「私の唯一の夢は(UEFA)チャンピオンズリーグで優勝することさ」と明確な目標を語った。
今季の「ピピータ(イグアインの愛称)」には、大きな期待をかけても良さそうだ。
category:
メイン