次戦のヴェローナ戦、オグボンナとビダルは招集外か
2015/01/17
1月18日に行われるセリエ第19節で再びエラス・ヴェローナと対戦するユベントス。先日のコッパ・イタリアでは同クラブを相手に大量6得点を決めてベスト8進出を決めた。次なるエラス・ヴェローナはリーグ戦。ローマとの勝ち点を考慮すると、勝利以外に求められる結果は無いと言うべきかもしれない。
そんな状況下、心配な情報が入った。クラブの公式ウェブサイトによると、DFのアンジェロ・オグボンナが負傷した疑いがあるようだ。オグボンナは、先日のコッパ・イタリアの一戦において足の痛みを訴えて前半39分にキエッリーニとの途中交代を強いられていた。公式ウェブサイトによると、左足首を痛めているとのことであり、その日ヴィノーヴォで行われたトレーニングをキャンセル。メディカルスタッフによる検査が行われたようである。大事に至らないことを祈る。
なお、オグボンナは昨年11月にイタリア代表招集中に左足の痛みを訴え戦列離脱している。しかし、その時は左太もも(大腿二頭筋)の負傷であったため、今回の負傷との関連性は低いとみるべきか。
また、扁桃炎から高熱を出したMFのアルトゥーロ・ビダルもオグボンナと同じくトレーニングを欠席。クラブのメディカルスタッフの治療を受けている(「“第2”のヴェローナ戦に向けてトレーニング」)。
オグボンナは検査の結果次第で離脱期間が判明すると思われるが、次戦は大事をとって招集されないとの見方が強まっている。一方のビダルに関しても、仮に早期回復した場合でも次戦への準備は間に合わないだろう。
category:
メイン