スナイデルに対し“最高額”のオファーで再挑戦か
2015/01/07
年棒500万ユーロで再オファーか
連日メディアにおける話題に上がっているガラタサライMFウェズレイ・スナイデルに関して、ユベントスが最終オファーをスナイデルに提示した可能性が浮上している。『Tutto Sport』が報じた。
この件に関して、昨日(イタリア時間)行われたインテルとのイタリアダービーの前にユベントスのジュゼッペ・マロッタGMが『SKY Sports』のインタビューに応じ、ガラタサライとのコンタクトを認めた上で、現時点ではスナイデルにアプローチしている段階であると述べていた(「スナイデル獲得の交渉に関し、マロッタGMが現状を説明」)。一方、スナイデルに対し年棒450万ユーロ・契約期間18ヶ月の内容でオファーしたという最近の噂が本当であるなら、マロッタGMは、スナイデルに対して条件(450万ユーロ・18ヶ月)を提示して交渉している段階であるということを説明したとも捉えられる。
今回の『Tutto Sport』の報道によれば、提示したと思われる450万ユーロを改め、さらに50万ユーロ上乗せしたおよそ500万ユーロでスナイデルの代理人グイド・アルバース氏に交渉を試みているのではないかとのことだ。なお、同メディアは、年棒500万ユーロという金額はユベントスがスナイデル獲得に対して払える最高額としている。
ガラタサライの退団を積極的に検討しているか不透明なスナイデルに対し、450万ユーロのオファーでは首を縦に振らなかったということであろうか。これが本当であるなら、スナイデルの答えは近々メディアによって公にされることが予想される。
category:
メルカート