アンドレア・ダミーコ代理人、ジョビンコに関して現状を語る
2014/12/17
今季終了に伴ってジョビンコ(27歳)はユベントスとの契約を満了することとなっている。にも関わらず、契約延長の話し合いがされているという情報はこれまで入っていない。それに加え、アッレグリ監督の下で今季出場機会が激減(先発出場2回)し、構想外となったのではないかとの噂まで浮上しているのが現状である。そのため、ユベントスとしては契約延長を行使しない上にフリートランスファーでの退団を避けるため、今冬のマーケットにおいて他クラブへ売却する方針なのではないかといわれているところだ。
そんなジョビンコに関して、これまで度々情報を伝えてきたところであるが、『SKY Sports』記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏がジョビンコの代理人アンドレア・ダミーコ氏へのインタビューで得られたコメントを自身のウェブサイトに掲載している。ダミーコ氏は次のように話した。
「ジョビンコがアーセナルへ?今は彼と共にユベントスと話し合っているのみだ。ただ、契約満了となっているため状況が変化していくことも有り得る。彼自身は、シーズン終了まで自分にどのような選択肢があるのか様子をみていきたいと感じているところだ。今はセリエAも、チャンピオンズリーグも待っているからね。」
「契約延長のチャンスはあるか?私はそれほどユベントスと会談を行っていないよ。我々としては常にオープンな姿勢でいる。フィオレンティーナの噂?彼らがジョビンコを好んでいるのは知っているよ。だが、我々は彼らのプロジェクトを慎重に見極めていかなくてはならない。」
「ジョビンコは27歳という年齢であり、キャリアの重要な時期に差し掛かっている。また、彼はユベントスで貴重な経験をしてきている。私の意見としては、彼がここでユベントスを出てしまうのはリスクのあることだと思っている。彼のような姿勢とクオリティを持った選手はなかなかいない。事実、コンテ監督がイタリア代表に招集していることがそれを物語っているよ。もし、この道のりを続ることが出来れば、恐らく彼には多くのオファーが届くようになるだろう。継続性は彼の基礎を作るということだ。それは自信を与え、そしてモチベーションを高めてくれるはずだ。」
(Photo:『GianlucaDiMarzio.com』より)
category:
メルカート