トリノ会長「ジョビンコは追えるターゲットではない」
2014/12/12
今季セリエAにおいてわずか4試合(先発出場2試合)の出場に留まっており、今のところゴールが無いセバスティアン・ジョビンコ(27歳)。今季終了時点で契約満了を迎えることとなっているものの、契約延長を行使せず、また冬季マーケットでの移籍が濃厚とみられている。
その中で、現在トッテナムやリヴァプール、そしてイタリア勢であるフィオレンティーナやトリノFCが獲得を望んでいるとのうわさが浮上してきているが、『Sports Media Set』によると、噂されるクラブの1つトリノFCのウルバーノ・カイロ会長はジョビンコに関してこのようにコメントを残していたようだ。
「ジョビンコは追えるターゲットではない。しかし、彼の獲得は多くをもたらしてくれるだろう。」
先日のトリノFCvsパレルモの一戦において、トリノサポーターがジョビンコ獲得を拒否する内容の大弾幕を掲げていたことが報道されていたが、カイロ会長としてはこのような事態も考慮していかなくてはならないはずだ。トリノFCが冬季マーケットでジョビンコを獲得するのは難しいとみて良いかもしれない。
関連記事
トリノサポーター、加入が噂されるジョビンコを拒否か
category:
メルカート