来夏のターゲット、ガウディーノはバイエルンと契約延長へ
2014/12/11
ユベントスが獲得を希望しているとの噂(「2人のヤングスター獲得を計画か」)が数ヶ月前に浮上していたバイエルン・ミュンヘンMFジャンルカ・ガウディーノ(18歳)。
2015年にバイエルン・ミュンヘンとの契約満了を迎えることとなっている同選手に関して、本日『SKY Sports』記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏のウェブサイトは、来夏のマーケットにおいてユベントスがガウディーノを獲得できる可能性が消滅したのではないかと伝えている。
報道によると、来年で契約満了を迎えるガウディーノは、父親の希望もあって契約延長を行わず、出場機会の期待できるクラブへ移するのではないかとみられていたものの、当初の予想通りペップ・グアルディオラ監督がバイエルン・ミュンヘンでの育成を希望しているため、契約延長を行うとのことだ。また同メディアは、契約延長に関してガウディーノとクラブの両者が既に合意済みであり、まもなくサインが交わされるだろうと伝えている。
なお、ガウディーノは昨日のチャンピオンズリーグ・グループE最終戦であるCSKAモスクワとの一戦で先発出場を果たしている。グアルディオラ監督の育成の一環であろうか。
ボカ・ジュニアーズのトーマス・ポチェッティーノ(18歳)と同時期に噂として浮上した“ヤングスター”のガウディーノ。
将来を担う選手として、バイエルン・ミュンヘンでの成長を選択したようだ。
category:
メルカート