ボカ・ジュニアーズ、2016年のテベス獲得を目指す
2014/12/06
2013年に加入して以来、ユベントスの点取り屋として得点を量産しているカルロス・テベス。入団当初は他リーグから来たことも一因として、デル・ピエロが脱いだ背番号10番に相応しい選手であるのか疑問視する声もあった。
しかし、“ユベントスの背番号10番”に相応しいかどうかは全く別の話としても、エース級の活躍を見せるテベスは今やユベンティーノから愛される選手の1人になっているというべきだろう。30歳という年齢を考慮すると、この先の成長などを望むことは出来ないのかもしれないが、少なくとも衰えを全く感じさせないプレーを披露している。
一部の報道では、2016年までユベントスの契約を結んでいるテベスに対し、現役引退までクラブに在籍させることが可能なのかどうかをユベントスが伺っているところなのではないかとも噂されており、また一方では古巣ボカ・ジュニアーズがテベスの復帰を望んでいるともいわれている。
関連記事
・テベス契約延長の可能性を探るユベントス
・テベス復帰を思い描くボカ・ジュニアーズ会長
そんなテベスに関して、ボカ・ジュニアーズのSDホセ・レケホ氏がコメントを残した。『SKY Sports』記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏のウェブサイトが報じている。
「カルリートスの中に、来年ボカに加わる気持ちはないだろう。しかし我々は、あらゆることが起こり得る2016年について考えているところだよ。彼のファンの1人として、私はその時が待ちきれず夜も眠れないね。恐らく、その時には経済的な問題がネックになってくるはずだ。しかし、ヨーロッパのクラブとの交渉において、それはいつだって起こることだよ。」
テベス自身も、ボカ・ジュニアーズでの現役引退を考えているのではないかともいわれている。
この件に関しては、長い目でみる必要があるだろう。
category:
メルカート