新たな戦術に手ごたえを感じるボヌッチ「より強くなった」
2014/11/28
チャンピオンズリーグにおいて、ここ2試合で連勝を収め、グループステージ突破のチャンスを引き寄せたユベントス。オリンピアコス戦では後半のポグバのゴールで劇的な逆転勝利を収め、昨日アウェイでのマルメ戦では前半に苦しむものの、最終的に2得点を決め、ユベントスが今季苦手としていたアウェイでのチャンピオンズリーグの試合を制することができた。
DFレオナルド・ボヌッチは、イタリアに帰国後、『JTV』のインタビューに応え、次のように語っている。ボヌッチはシステムが変更されてからチームが強くなったことを確信しているようだ。
「ここでの勝利は非常に重要なものだ。次のラウンドに向け一歩前に進むことができたことを意味する。」
「僕らは、突破を決めるために、またはグループステージのトップに立つために、ホームでのアトレティコ戦で力を出し切るつもりだ。ターニングポイントはオリンピアコスとの戦いだった。僕らはそこから再び勝利を取り戻すことができた。(マルメ戦では)相手のミスから2ゴールを奪うことが出来たけど、上手くそれを活かすことができたね。」
「新たな戦術を取り入れ、それを忠実に実行するようになってから僕らはより強くなり、そして、よりヨーロッパの舞台においてポジティブな結果をもたらすようになった。DFにとって何が変わったか?より相手と一対一で勝負することが多くなったね。でも、ユベントスのようなクラブでは選手はあらゆることに適応していかなくてはならない。」
次節トリノFCとのダービーマッチを迎える。これについて、ボヌッチは最後に次のようにコメントを残した。
「どんなときでも勝利は僕らの目指すべき目標だ。」
category:
メイン