個人の目標を語るボヌッチ“ワールドカップのタイトル”
2014/11/24
リーグが中断し、各国代表の試合が行われていたが、ユベントスからも13人の選手が招集がかけられていた。
一方、ユベントスについては代表試合を終えた選手達が、帰還後であったにも関わらずラツィオ戦で素晴らしいプレーを見せて勝利。26日にはチャンピオンズリーグの予選であるマルメ戦を戦うこととなっている。
DFのレオナルド・ボヌッチは『SKY Sports』の取材に応じた際、様々な舞台を戦っていく環境について触れている。ボヌッチはチャンピオンズリーグのタイトルよりもワールドカップのタイトルの方が重要だと感じているようだ。
「もし、一人の選手として、どのタイトルを一番重視するのか聞かれれば、ワールドカップだと答えるだろうね。」
「世界で最強のチームに所属するということは、どの子供にとっても夢だ。2006年の(ドイツ)大会(イタリアが優勝)で、イタリア国民は酔いしれ、そして皆がファビオ・カンナバーロの功績だと感じたものさ。」
「もちろん、ユベントスというクラブでチャンピオンズリーグを制覇することができれば、それはこの上ない喜びになるだろう。ワールドカップと同じくらい素晴らしい功績であるはずだ。」
category:
メイン