シティもリヒトシュタイナーをターゲットか
2014/11/18
現在ユベントスとの契約延長に向けて交渉中とみられているリヒトシュタイナー。年棒の面で難航していると思われていた交渉も方向修正して前に進みだしたとみられる。しかし、今もなお契約延長がなされていない状況下、数々のクラブがセリエAでも屈指のSBであるリヒトシュタイナーの獲得を狙っている噂も出てきている。主な噂としては、、以前から関心を示していたと思われるPSGに続いて、レアル・マドリード、そして今季のライバルであるローマの関心などが浮上している。
しかし、これらのクラブに続いてマンチェスター・シティもリヒトシュタイナーの獲得レースに参加した可能性が浮上した。『Tutto Sport』が報じている。
報道によると、攻守両面で活躍が期待できるリヒトシュタイナーに対してマニュエル・ペジェグリーニ監督が関心を抱いている模様。1月のマーケットにおいて獲得交渉を行う可能性があるようだ。それに加え今季終了時点で契約満了となるため、来夏フリートランファーで獲得することも考慮しているとみられる。
2011年にラツィオから移籍したリヒトシュタイナー。3連覇への貢献に加えて今季も右サイド不動のレギュラーとしてチームを牽引している。数々のビッグクラブからの関心は成長と功績の証といえるだろう。
category:
メルカート