イグアイン「リーベル・プレート? 良い関係にあるがユベントスとの契約を尊重する」
2019/09/27
Sport
イグアインには母国アルゼンチンでキャリアをスタートさせた名門クラブ、リーベル・プレートからオファーがあるようだ。
「リーベル? 僕はその扉を閉じるつもりはないよ。良い関係にある。ファンはいつも素晴らしい声援をおくってくれるからね」
「だが、僕にはユベントスと2年間の契約が残されている。ここでの経験を楽しみたいと思っているんだ」とゆくゆくは母国復帰を示唆した。
また、イグアインは2009年からアルゼンチン代表としておおくの勝利に貢献してきた。だが昨年、代表からの引退を発表した。
そのことには「長年アルゼンチンのためにベストを尽くしてきた。それはときに激しく、ときに美しい瞬間を過ごすことができた。だからこそ代表からの引退を決めたんだ」
「それに現在、僕には美しい娘がいる。今は彼女と過ごす時間が増えた。代表チームと離れたことで、ビアンコネーロでよりチャンスを得られるはずさ」と明かした。
昨シーズンはミラン、チェルシーと渡り歩いたイグアインは恩師マウリツィオ・サッリの下で、さらなる飛躍が期待したいところだ。
コメント
加入当初はアマウリのようになるとは思いもしませんでした。
昔のイグアインちっちぇ……
まだ2年もあるのか。
じゃあ今シーズンで終わりだな。
500円でもいいから
金になるうちに売っぱらいたいはず。