マロッタGM、アッレグリ監督への感想を述べる
2014/11/11
オリンピアコス戦という重要な戦いを機に、3-5-2システムの脱却を図ったアッレグリ監督。この試合で勝利を収めるとともに、パルマ戦でも4バックのシステムを採用して勝利を収め、ここ最近で再び評価を得ている。
ジュゼッペ・マロッタGMは、そんなアッレグリ監督について感想を述べるとともに、改めてユベントスというクラブの姿について言及している。『La Reppublica』が報じた。
「アッレグリは、選手のスキルをより活かそうと新たなシステムを導入した。この点に関して、彼はいつも素晴らしいものを見せてくれているし、私はそこまで驚いていないよ。最も重要なのは、ここにユベントスの最高のグループがあるということ、そして個々の選手の可能性を引き出す監督がいるということを認識することだよ。」
「パルマ戦での勝利は、まだこの先たくさんの勝ち点が必要な長いリーグが待っていることを考えると、至って普通の経過と捉えるべきだろう。私はコンテ監督と比較することに関しては避けさせてもらいたい。彼はここで歴史を築き、大切な遺産をユベントスに残していってくれた。」
「もちろん、クラブのために働くのは監督だけではない。選手やその他あらゆる要素が必要となる。ここでは勝利は義務であり、個人の名声よりも尊重されるべきものとなる。」
category:
メイン