マロッタGM「ポグバはユベントスの歴史を作った」
2014/11/06
オリンピアコス戦を3-2で勝利したことによりチャンピオンズリーグ・グループステージ突破に向けチャンスを残したユベントス。残りのアウェイでのマルメ戦とホームでのアトレティコ戦の2試合で行方が決まることとなるだろう。
試合から一夜明け、ユベントスのジュゼッペ・マロッタGMが『SKY Sports』に対し、試合への感想を述べた。
「あの状況の中で、新たなシステムを採用したアッレグリはインテリジェントだったね。彼にとってベストの選択をしたといえる。私の見解では試合内容は70点といったところだろうか。私は、ユベントススタジアムで選手達を応援してくれていたサポーターの皆に称賛の意を表したいね。」
試合終了間際に得たPKをビダルが外し、4-2とするチャンスを逃したことに関しては、次のように述べた。
「我々としては彼を非難することはない。良いシュートだったからね。もうその話はここで凍結させようじゃないか。我々は次の決定的な2試合(マルメ戦とアトレティコ戦)のことだけ考えているよ。」
また、決勝点を挙げたポール・ポグバについては、
「ポグバはユベントスの歴史を作ったといっていいだろう。勝利は彼の活躍によるものだ。私は彼を信用しているよ。彼はすでにセリエAとフランス代表において主役の1人であることを示しているヤングスターだね。ユベントス、そして世界中を含めても最高の選手になるだろう。」と最後にコメントした。
category:
メイン