意気込みを語るアッレグリ「非常に重要な月」(動画)
2014/10/17
10/5のローマ戦から代表ウィークをはさみ、2週間ぶりのリーグ戦となるサッスオーロ戦。
この試合を前に記者会見に出席したマッシミリアーノ・アッレグリ監督が意気込みを語った。
「我々にとって明日の試合は重要になる。同時に今月は非常にタフで尚且つ決定的な月となるだろう。リーグにとってはこの試合の勝敗が何かを決めるわけではない。しかし重要な試合に変わりない。オリンピアコスとの試合は次のラウンドに進むための重要な要素となるだろう。」
代表ウィークを迎えていたことにより選手たちも少しの休暇を取ることができた。これに関しては次のようにコメントしている。
「この期間は我々に少しエネルギーを回復させてくれる余裕を与えてくれたね。代表には多くの選手が召集されたが、彼らは素晴らしいコンディションで戻ってきたよ。そして皆良い試合をしていたね。」
「サッスオーロ戦はシンプルなものとはならないだろう。彼らは決して良いシーズンを過ごしているわけではない。しかし、高いクオリティを持ったチームだよ。特に攻撃面においてのクオリティが高く、それが簡単な試合とはさせてくれないだろう。」
「シーズンを終えるまでたくさんの試合が待っている。そして言ったように、どのチームを倒したとしても、リーグにおいてはタイトルレースに直接影響するというわけではない。だから、我々は前を向いていかないといけないよ。さきほども言ったように、今月は非常に重要な月だ。そしてチャンピオンズリーグにとっては特に決定的なものになるはずだ。」
「サッスオーロというチームは私の監督としてのキャリアの一部(2007-2008シーズン)だと言っておこう。私はサッスオーロで美しいものも、美しくないものも両方経験した。」
「我々は、明日クオリティを持ったチームを相手にする。そして欲しいのは勝ち点3だけだ。彼らは恐らく降格することを避け、セリエAに残留することを目標としているだろう。」
『La conferenza di Allegri alla vigilia di Sassuolo-Juventus – Allegri’s pre-match Sassuolo conference』
(『Juventus.com』より)
category:
メイン